離婚を相談する前にガイドブックで離婚準備


離婚 協議離婚 慰謝料 離婚届 婚姻費用 養育費 財産分与 年金分割
サイトマップ

最終更新日 2014年12月23日(火)

離婚ワンポイント:
  • 離婚について解説
  • 離婚の手続きは離婚準備ガイドを参考に!
  • 離婚弁護士に離婚相談する前に離婚メモを作成
  • 離婚後の養育費は世間の離婚相場では離婚に失敗する
  • 離婚の前に別居するのは離婚にマイナスか?
  • 離婚を相談する相手を間違い離婚に失敗
  • 離婚専門家の力を借りて有利な離婚
  • 離婚慰謝料は配偶者以外の第三者にも請求可能
  • 離婚届は離婚協議書を公正証書にしてから記入
  • 離婚理由・離婚原因は協議離婚には不必要
  • 離婚スケジュールを早めに立てる
  • 離婚で損するパターン
  • 女性に有利な離婚とは
  • 離婚交渉のステップ
  • 離婚相談が効率的に
  • 離婚原因と慰謝料
  • 離婚理由で養育費を増額
  • 離婚後の手続き
  • 離婚の苦しみ
  • 離婚を乗り越える
  • 離婚弁護士に相談
  • 離婚の不安を吹き飛ばす
  • 確実な離婚方法
  • 離婚後の人生
  • 離婚のきっかけ
  • 離婚をチャンスに!
一度離婚を決意した後、離婚の意思が無くなった場合は、その日のうちに内容証明郵便を出しておく、第三者に離婚の意思が無くなったことを伝えるなどの方法を用いて証拠として残します。

多くの女性が離婚で失敗している

●離婚に有利・不利や損得はあるの?


「専門家の言うことを信用して離婚手続きを進めたのに、お金だけかかって・・・結局、離婚は失敗だったわ」

「離婚するために行政書士に相談したんだけど離婚専門じゃないみたい。離婚に詳しい先生を紹介してちょうだい?」

これから離婚を考える女性は不安がイッパイだと思います。離婚経験のある女性にお話しを伺っていると、離婚後に『失敗した』と感じる方が多いことに驚きます。

離婚専門家に相談したり、代理人として依頼しても離婚で失敗するケースが多い・・・何か良い方法は無いものかと思っていました。

申し遅れましたが、《離婚準備ガイドブック制作委員会》事務局長の山田けいじです。

nicolas

離婚は法律の問題がからむので、専門家に任せるしかない。でも離婚専門家に任せても失敗するケースが多い。
それは、ひとりの離婚専門家が経験する離婚事例が少ないことが原因かも・・・
そう思い、離婚を専門にする弁護士と行政書士の元を訪ねました。

離婚件数が増えているのに『年間に数例しか離婚手続きを扱わない専門家』が大勢いらっしゃるということでした。

離婚を決意した女性が複数の離婚専門家に相談することはまず無いし費用的にも難しいでしょう。最初に相談した離婚専門家に手続きの最後まで相談にのってもらい離婚手続きを進めていただくケースがほとんどです。

もし法律の専門家が離婚手続きの経験が少なくても、離婚する側からすれば専門家のことが雲の上の人に見えてしまい、要望を素直にぶつけられないことも多々あります。

ひとりの専門家に離婚後の人生を預けてしまうところに不満が残る原因があります。

女性が離婚に対して不安を持ち、不利な離婚条件で不満が残ります。何としても女性が有利に離婚して幸せになってもらわないと・・・そう思いつつ数ヶ月が過ぎました。

●専門家を集めて勉強会を実施


そんなある日、3人の若手離婚専門家の方々とお会いする機会があり、離婚する側の女性の不安な心情をお伝えしました。若手の先生方も『離婚手続きを定型的にこなしている』という気持ちがあったそうです。

そして『定期的に離婚手続きの事例を持ち寄り勉強会を実施しよう』ということになりました。

翌々週から3人の離婚専門家で2週間に1回の勉強会が始まりました。現在は離婚準備ガイドブック制作委員会として24名のメンバーが勉強会を行っています。


勉強会の中では離婚専門家が持ち寄った離婚事例をもとに『女性が有利に離婚する方法』をまとめていきました。


勉強会を始めて6ヶ月が過ぎた頃『うまく離婚できました』という離婚相談者が増え、先生方の間で『もっと大勢の方に離婚手続きを成功させてあげたい』という気運が盛り上がってきました。

「世の中にはもっと多くの女性が離婚に不安を抱いているはず・・・」

「もし専門家に相談しなくても有利に離婚交渉ができる離婚ガイドブックを出せば良いのでは?」という意見が出ました。


●離婚準備ガイドブックを世に出す


数名の先生方とともにガイドブックの制作に入り2週間で大まかなものが完成。毎回勉強会で修正をかけていきました。


そして第1弾を配布し始めると続々と反響が帰ってきました。


hankyo

(差出人のアドレスは一部消しています)

活用していただいた方々の反応は・・・

「自分でできることと離婚専門家に依頼するべきことが区別できて良かったです」

「離婚準備を『何から手をつければ良いか』がわかりました」

「おかげさまで自信を持って離婚協議ができました。」

「夫の浮気の証拠をバッチリつかみ、離婚慰謝料も予想以上にもらえました」

などなど。離婚準備ガイドブックへの良い反応が返ってきました。いままでは離婚手続きに不満を持つ女性が多かったのに、自信を持って離婚協議を進められたようです。

24人の離婚専門家が知識・経験・情報を持ち寄って、女性が有利に離婚する方法を研究してきた成果が実証されてきました。

離婚手続きの不安を吹き飛ばす

●はやる気持ちを抑えて


「夫とは同じ空気を吸いたくない」

「とにかく早く別れたい。離婚届に早くハンコを押してほしい」

離婚を決意した女性から良く聞く言葉です。

今が人生で一番苦しい時だと思います。『早くこの苦しい状況から逃れたい』と願っていらっしゃることでしょう。

でもここが正念場です。離婚後の人生は離婚手続きを有利に進められるかどうかにかかっていますので、はやる気持ちを抑え、冷静な行動が求められます。

●離婚手続きの不安を吹き飛ばす


離婚手続きに慣れている方はいません。『何回も離婚を経験しています』という人は探してもなかなかいません。

離婚を決意する段階から離婚届けを提出したあとまで不安な気持ちはつきまといます。

良きアドバイザーに恵まれることで、離婚の不安はたちどころに消えて無くなります。

離婚準備ガイドブックを活用していただいた方々からは、

『不安な気持ちが消えた』という感想が一番多いのです。

なぜ離婚準備ガイドブックを読んだだけで不安な気持ちが消えるのか?

それは、離婚手続きの具体的なすすめ方と『こうすれば女性が離婚で有利な手続きできる』という方向性(ポイント)を示しているからです。

不安やモヤモヤよりも、スッキリした気持ちで離婚協議・離婚手続きのポイントを押さえた方がうまく行くことは言うまでもありません。

●そして貴女も有利に離婚


今まで離婚準備ガイドブックを活用していただいた方々と同じように、貴女も有利に離婚することが可能です。

離婚準備ガイドブックは重要な項目毎に『女性が有利に離婚するポイント』を示しています。

このポイントを押さえることで有利な離婚が実現されることになります。

離婚で有利になるポイントを知った上で、離婚準備を進め離婚条件を話し合ってください。

離婚準備ガイドブックについて

●離婚準備ガイドブックには

あなたの離婚を有利に進める『離婚準備ガイドブック』にはこんな事がポイントとして書かれています。

check9割が失敗する協議離婚に潜む落とし穴
checkこれを自分でやるだけで3万円は得をする
check離婚を切り出す前に集める5つの証拠
check離婚で有利になる証拠はココまで徹底的に集める
check離婚前に悪徳探偵社にダマされない法
check離婚専門家に相談・依頼するポイント
check○○を知らないと手続きに入る前にアッという間に損します
check離婚専門家への相談費用を節約するテクニック
check自分に合った離婚弁護士を選ぶポイント
check離婚専門家に相談する前に作っておく『離婚メモ』
checkお金が無くても離婚弁護士を雇うテクニック
check旦那様にお金が無くても離婚は大成功!?
check旦那様の納得度によって離婚手続きがかわる
check離婚協議書に潜むワナ
check協議離婚書はここまで徹底的に作成する
check知らないとあとで絶対に損する公正証書の落とし穴
check離婚協議書作成時にも数万円得する方法
check優柔不断な旦那様にプレッシャーをかけて動かす方法
check離婚後の戸籍と姓はパターン分けでスッキリ明快
check子供の氏と戸籍の簡単手続き法
check離婚届はパターン別サンプルで迷わず記入
check離婚原因が無くても慰謝料を取るテクニック
check知って得する慰謝料増額法
check慰謝料の根拠を離婚準備中に用意する
check慰謝料支払いをうやむやにさせない方法
check旦那様の浮気相手に慰謝料を出させるテクニック
check離婚手続き中に旦那様が財産を隠さないようにする方法
check秘かに細かく財産分与の計画づくり
check「ここまでやるか!」と言わせる財産目録の作り方
check女性に有利になる離婚時の財産分与の方法
check算定方式でこんなに養育費の額がかわる
check不況時に離婚する養育費のもらい方
check年金だけじゃ不安というあなたに
check離婚後にゴッソリ税金を取られない方法
check年金分割にはこうして備えよう
check離婚届を書く前に決めておくべき3つの項目
check離婚後にやっておかないと必ず損する20の手続き

check離婚のあとで出てくるトラブル対処法

(これらはあなたが得られる情報のほんの一部です)


●24人の専門家の知恵の結晶です


私たち『離婚準備ガイドブック制作委員会』は24名の専門家からなる離婚プロフェッショナル集団です。

私たちが有利な離婚に向けて力をお貸します。

24人のメンバー(プラス事務局3名)が200回以上の会合を積み重ね、最新の情報と最強のノウハウを共有し、まとめ上げた『女性が有利に離婚する方法』です。

この1冊で離婚後の人生が有意義になると思います。

『離婚準備ガイドブック』はダウンロード版4800円、プリント版5800円でお分けしています。

24人の精鋭若手離婚専門家の強力なノウハウが詰め込まれています。

離婚専門家への相談は通常30分5000円です。離婚専門家への相談費用の平均は2万5000円ぐらいといわれています。

複数の離婚専門家に相談するのと同じ効果を、離婚準備ガイドブックの4800円(または5800円)で実現できますので十分価値があると思います。


●スペシャル特典


check読むだけで離婚の全てがわかるQ&A

現在発行していますものには読むだけで離婚の全てがわかるQ&Aが特典としてついています。

checkプリント版は送料・代引手数料・バインダー代込み

プリント版はヤマト運輸様の代引システム(ヤマトコレクト)を利用します。現在は送料・代引手数料とバインダー代が定価に含まれています。ダウンロード版との差額1000円でこの3つが含まれるのでお得です。

check無料で改訂版を活用いただけます

ご購入後3ヶ月以内に、新しい離婚ノウハウが確立された場合は、改訂版を無料でご活用いただきます。


離婚準備ガイドブックは ダウンロード版 と プリント版 の2種類です。内容は全く同じです。 

パソコンに慣れていて、ダウンロードなどに抵抗のない方はダウンロード版をお選び下さい。必要な部分を閲覧・印刷することが可能です。

パソコンに不慣れな方やご自身のパソコンをお持ちでない場合はプリント版をお選び下さい。ダウンロード版の中身を印刷したものを宅急便でお送りします。

■ダウンロード版
 ・価格は 4,800円 消費税込みです。
 ・SDカードにも保存できる928kbです。
 ・好きな時に必要な部分を印刷・閲覧できます。


yubi1orderyubi2


■プリント版
・価格は 5,800円 消費税・送料・代引手数料すべて込みです。
・目に優しい大きめの文字になっています。
・重量は約700g(バインダー込)。
(内容は詰まっているのに持ち歩ける軽さ)


yubi1orderyubi2



離婚準備ガイドブック



市販の書籍は1度出版してしまえば、1年~2年は改訂されず書店に並んだままですが、私たちの離婚準備ガイドブックは毎月新しい情報を持ち寄り改訂を続け離婚手続きについての鮮度の良さを維持しています


●離婚準備ガイドブックの成果は・・・


離婚準備ガイドブックに書かれていることを実践すると、離婚手続きで最少でも2万円以上の節約が出来ます。中には2000万円以上の得をした方もいらっしゃいます。(慰謝料・財産分与の受け取り方に工夫をこらした結果です)


離婚手続きは意外と細かい費用が発生します。効率よく行動することが可能になりますので、目に見えないところで節約することが可能になります。


具体的には・・・
■離婚前に別居しても生活費に困らない
■旦那様の悪行を突き止める(調査する)費用が節約できる
■離婚時の財産分与で旦那様をギャフンと言わせる
■役所への交通費が節約できる
■離婚専門家への相談料が節約できる
■離婚慰謝料をガッポリ・・・
■離婚後の養育費をガッポリ・・・


数十万円の節約じゃききません。


他にもメリットがあります。
■何度も役所に出掛ける時間も節約することができます
■離婚後の生活にゆとりができます
■離婚のポイントを知り、旦那様から不利な条件を押しつけられない
■離婚後にもめ事が出てこない
■いろいろな意味で旦那様をギャフンと言わせる事ができる
■『あ~スッキリした』と叫ぶことができる
などなど


もし有利に離婚手続きを進めたいとお考えでしたら、ぜひ今すぐ離婚準備ガイドブックをお申込み下さい。早ければ早いほど有効です。

最新・最強ノウハウでラクラク有利に離婚!

●協議離婚は満足離婚ではありません


離婚する夫婦の85%は協議離婚です。残りの15%は何らかの形で裁判所のお世話になっています。

裁判所の離婚調停や審判、さらには離婚裁判を起こすということは、夫婦間で離婚の調整がつかないほど争っているということです。

でも、協議離婚だからといって円満に離婚しているとは限りません。いいえ、円満どころか双方とも不満を持ちながら離婚しているケースが大半です。円満に話し合われるのであれば、離婚に至ることはなかったのかもしれません。夫婦のどちらが不満を多く持つかというと、断然女性の側です。

参考書を読んだり、専門家の指示に従ったからといって、満足のいく離婚・有利な離婚になるとは限りません。もし専門書や法律家の言う通りにして満足がいくのであれば、世の中に離婚して不満を言う方はいなくなります。

すべての専門家が必ずしも『有利に離婚する方法』を知っているわけでは無い、ということを憶えておいてください。


●離婚準備ガイドブックを今すぐ参考にしましょう


■離婚するかどうかまだ迷っている場合
■これから離婚準備を始めるという場合
■もうすでに離婚手続きに入っているという場合
■離婚届に署名し印鑑を押してしまったという場合

どの場合でも今すぐぜひ離婚準備ガイドブックを手元に置いて離婚手続きを進めることをおすすめします。

有利に離婚する方法を知ることは早いに越したことはありません。

離婚するかどうか迷っている時から、離婚準備ガイドブックを利用することで、有利に離婚する可能性は高くなります。

旦那様に問題があって離婚する場合は、特に早くからの準備が必要です。旦那様に離婚を切り出してからでは、あなたにとって不利な条件を押しつけられる可能性が高まります。


『今すぐには必要ない』とおっしゃる方は少なくともこのページを『お気に入り』に入れておいて下さい。


●有利に離婚した女性たち


check言った言わないが日常茶飯事でした !?
別れた主人とは『言った言わない』の連続でした。離婚手続き中の不安は、離婚を切り出したあとに『言った言わない』が始まることでした。口数では負けないつもりでも、色々な離婚手続きとかの難しい事になると負けるような気がしました。
離婚で取り決めた条件が後で白紙にならないために『離婚準備ガイドブック』はとても役立ちました。
私と同じように『言った言わない』でイライラしている方も多いんじゃないですか?・・・
(岩手県 山●圭子様 56歳)


check無言の圧力が離婚慰謝料に影響するなんて・・・
主人の浮気がわかってからガイドブックにしたがい浮気の証拠はつかんでおきました。それからセックスレスどころか会話も無くなっていきました。精神的ストレスも慰謝料の額に上乗せできるなんて思ってもみませんでした。浮気の慰謝料とともに請求してシッカリもらいました。そんなこと離婚ガイドブック以外には書いてなかったんですもの・・・
(埼玉県 衣川真●子様 36歳)


check専業主婦だった私でも有利な手続きが出来ました
離婚しようと思った日に離婚届を役所にもらいに行って来ました。ドラマのように離婚届を主人に突きつけようと思ったんです。
でも離婚届って婚姻届より複雑だったので、『離婚届 書き方』で検索したら、このサイトに出会いガイドブックを購入してみました。離婚を夫に切り出す前にじっくり計画を立て実行したお陰で法律音痴の専業主婦でも有利な交渉になりました。
(高知県 佐藤●美子様 47歳)


checkまさか慰謝料がとれるとは !?
まさか夫から慰謝料がとれるとは・・・。離婚にあたって夫に非はなかったからです。
精神的な苦痛は感じてましたが、半年以上計画を練ってから夫に離婚を切り出しました。
離婚を決意しても、すぐに旦那様に切り出しては負けますよ。慰謝料がもらえても少なくなります。ガイドブックを読み慰謝料を600万円いただきました。財産分与もシッカリ。このお金はこれからの人生に活かしていきたいと思います。
(大阪府 遠山昌●様 39歳)


check一人じゃ出来なかったと思います
離婚を考え始めた頃、まずネットで離婚について調べました。いっぱいサイトがあるのに、どれも同じような事ばかりで『どれでも同じなんだな~』と思いました。本屋さんで立ち読みもしましたが、良く行く本屋さんだったのでレジに持っていく勇気もなくて・・・そこで離婚準備ガイドブックを買ってみました。
離婚手続きがどんなつながりで進んでいくかスッキリわかりました。旦那とスッキリ別れることができモヤモヤしていた気分もスッキリです。
(和歌山県 河崎●理様 34歳)


●人生最大のピンチを人生最大のチャンスにしましょう!!


今、人生最大のピンチをむかえているでしょうけど『ピンチをチャンスにする』ことは可能です。有利に離婚手続きをすすめることです。不利な手続きをすすめてしまうと『ピンチがさらなるピンチ』につながります。
有利に離婚してチャンスを手に入れてください。
無料配布の時点からすでに数万人の方が実証している『離婚準備ガイドブック』がお役に立ちます。


離婚準備ガイドブック


【ダウンロード版】

yubi1orderyubi2

【プリント版】

yubi1orderyubi2

女性が有利に離婚する方法(最新ブログ)


【このページのキーワード】
離婚する 女性が有利に離婚を準備する損をしない手続きとは 離婚相談の準備を始める 離婚の手順を確認する 慰謝料を請求する 離婚の法律 離婚のポイントを把握する
σ


  • 離婚届の役所への提出は持参でも郵送でも可能です。
  • 市区町村の戸籍係の離婚届の受理によって届出としての効力が発生します。離婚の成立した日(戸籍に記載される日)は受理された日ではなく、受付の日にさかのぼります。
  • 離婚届を勝手に提出されないようにするためには、市区町村役場の戸籍係で不受理申出書(ふじゅりもうしでしょ)の用紙をもらい、必要事項を記入して、提出します。手数料は不要です。本籍地の役所に出せば、別の役所からまわる間に、受理されてしまう危険を防げます。有効期限は6ヶ月なので、心配がある場合は何度でも提出します。
  • 裁判で離婚を認められるのは、別居の期間が長期間続いている、相手配偶者が離婚により苛酷な状態に置かれている、離婚後に経済的な心配がない、未成年の子がいないなどの要件をみたす場合です。

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです! adobe rakuten

Get Adobe Reader Get Adobe Flash Get Adobe Air

Google
運営:〒124-0025 東京都葛飾区西新小岩2-1 有限会社ハイエリア

離婚後の問題など

離婚準備ガイドブック 相談 熟年

■離婚準備ガイドブック■

ご提供タイプは2種類
●ダウンロード版
●プリント版(バインダー綴じ)
内容は両方とも同じです

【ダウンロード版】

価格は4,800円(税込)
銀行振込後ダウンロード
振込銀行
三井住友銀行
ジャパンネット銀行
A4・224ページ
どこでも閲覧・印刷可能です。
PCに慣れている方
自分のPCをお持ちの方
お申込みは → コチラ

【プリント版】

価格は5,800円(税・送料・手数料込)
A4・224ページ
重量は約700g(バインダー込)
ヤマト運輸様の代引で発送します
営業所止めが可能です
品名は『書籍』と記載します
●おすすめする方
PCがご家族と共有・職場PC使用の方
PCに不慣れな方
プリントが面倒な方
お申込みは → コチラ

お電話でのご注文

平日13:30~15:30
お電話でご注文承ります。
03(5670)7580
(事務局:有限会社ハイエリア)